とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

11月の健康診断の結果

 11月下旬に受診した健康診断の結果が届きました。結果はほぼ予想通りでしたが、体重が過去最高だったのはマズイですね。

 

 まあ、肺のレントゲンで再検査にならなかっただけ良かったです。肺のレントゲンで再検査になると気分的にも嫌な気分になりますしね。

 

 あとは、いかに体重を落としていくかになりますが、体を積極的に動かしていくのは必須で、あとは、食べる量を調整していくことになります。体重が落ちてくれば改善されるところは改善されますしね。これらの点に留意しながら日常生活を送っていこうと思います。