とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今回の年末年始休み・2021~2022

 今回の年末年始休みですが、終わってみればあっという間でした。今回は会務関係の宿題をこなしただけでなく、録りだめたルパンや鬼滅の刃を見たり、大掃除、買い物をしたりお出かけしたりと、いろんなことをやりましたね。まあ、夜更かししても起床時間があまり変わらなかったので、日中、眠くなったりもしました。

 

 実質、休みが5日間しかなかった上で、最終日の今週月曜日の午後は少し仕事もしてしまったので、例年よりも早く終わってしまった感じがしています。その反面、休みボケにならずに済み、今年の業務もスムーズに始めることができているので、それはそれで良かったかなとも思います。

 

 ちなみに、年賀状ですが今日までにだいたい出揃った感が強いです。例年だと追加で年賀状を出していましたが、今年はその必要がなさそうです。年賀状を書かないという方が年々増えているようですが、個人的にはこういうやり取りも大事なことだと思うので続けていこうと思います。