とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

猛威を振るうオミクロン

 今年に入ってからオミクロン株の感染が急拡大しており、1日の感染者数が過去最高を記録しています。ワシの地元も感染者数が一気に増加し今日は30人以上になりました。オミクロンの猛威はいつまで続くのでしょうね。

 

 感染力が強くなるということは、その分毒性が弱まっているとも言えそうですが、新型コロナウイルスに関してはまだまだ予断を許さないでしょうね。来月から北京冬季五輪が開幕しますし、サッカーカタールW杯アジア最終予選もヤマ場を迎えます。厳しい状況でありますが楽しんで応援したいですね。

 

 これだけ感染者が一気に増えてくると、ワシ自身もいつ感染するか分からないです。万が一、感染しても軽症で済むよう体力をつけていくことになりますね。