とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月の常任理事会

 降雪予報が出た先週の木曜日に常任理事会がありました。今回は表彰に関することや会費に関する件、研修講師の講師料の件につき検討しました。この他にも研修単位の取得状況に関する報告があったり、司法書士使命規定の合唱など150周年記念にかかるイベントに関する報告や検討事項がありました。

 

 本来であれば、今月は理事会開催月でしたが今年度は順番がズレてしまいました。これから3月までに支部長会や会費に関する委員会を開催したり、総務関係のお仕事がありますがオミクロン株の感染状況をみながらの開催になりそうです。

 

 ちなみに、この連休中に、常任理事会で検討した会費に関する委員会の諮問事項をまとめました。休み明けにMLに流し内容を確認してもらった上で委員会開催という流れになるでしょうね。