とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

遠中両用メガネを新たに購入

 手元にある遠中両用メガネですが、フレームは大分前に購入したもので塗装が剥げてしまいました。今までレンズを交換してましたが、フレーム自体がそろそろ寿命だと思ったので新しいものを購入しました。

 

 日曜日に手元にきたので、早速使い始めました。やはり新しいメガネは今までよりもさらに軽くてかけ心地がいいですね。

 

 遠中両用メガネは仕事の時やパソコンで作業する時、読書時に使い、運転時や外出時には一昨年の秋に購入した別のメガネを使ってます。今回の出費は予定外でしたが、いずれは購入しなくてはならないものなので、今回、思い切って購入して正解だったかもしれないですね。