とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元LSのディスカッション研修会にスタッフとして参加

 今日は夕方から地元LSのディスカッション研修会があり、スタッフとして参加しました。今回は最終的に司会担当になり、冒頭と締めの挨拶をした上でZoomの機能を活用してグループを作ったりしました。

 

 司会をやりつつ受講生としてもディスカッションに参加したので、PC画面とにらめっこしながら操作するだけでしたが、時間を気にしながら仕切っていたので気分的に慌ただしかったですね。

 

 今回から来年度の名簿更新のための研修になりました。ワシ自身は既に単位取得済みですが、LSの研修委員ですし参加する度に目新しい話を聞けるので、次年度も引き続き参加していこうと思います。