とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

夜遅い時間の地震

 木曜日の11時半過ぎに大きな地震がありましたね。最初ゆらゆら揺れ始めたと思いきや最初の緊急地震速報が入り、収まってきたと思いきや2度目の緊急地震速報が入ると同時に強い揺れが始まり、さらに揺れが強くなるという状態でした。揺れが3段階で強くなり長時間揺れていたので、身の危険を感じました。

 

 金曜日の朝になり被害が分かってきましたが、亡くなられた方が3人いらっしゃったのはショックでした。また、新幹線が脱線したり青葉城の石垣が崩れ、伊達政宗像が傾くなどショッキングなニュースが次々に舞い込んできました。

 

 震災から11年経ち、震災の記憶が薄れてきていると感じていたところに今回の地震…まだまだ油断できないです。ロシアのウクライナ侵略はいい加減やめて欲しいですが、大きな地震と災害も勘弁して欲しいですね。

 

 今回の地震で亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。