とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

球春到来・2022

 先月行われた春の選抜高校野球を皮切りに今年も球春が到来しました。一昨日、繰り上がり出場の近江高校大阪桐蔭高校との決勝戦が行われ、18-1で大阪桐蔭高校が圧勝し4年ぶりの優勝を飾りました。今回の大阪桐蔭高校は圧倒的な強さでしたね。夏の高校野球も楽しみです。

 

 日本のプロ野球は先週の金曜日に開幕しました。各球団とも悲喜こもごもな結果になっていますが、特にトラの開幕8連敗は衝撃的ですね。開幕戦でツバメ相手に8-1でリードしていたのをひっくり返され8-10で敗れたのが尾を引いているかもしれません。自慢のリリーフ陣が崩壊しているので、これは苦しいでしょうね。今年で辞める矢野監督ですが、この分だと今シーズンが終わる前に…なんてこともあり得ますよね。

 

 新庄監督が就任したファイターズも1勝7敗ですが、こちらは戦力的に仕方ないかもしれません。ただ、これから少しでも浮上してパリーグを盛り上げて欲しいです。

 

 海の向こうのメジャーリーグも4月8日に開幕します。エンゼルスの大谷投手とパドレスダルビッシュ投手が開幕投手を務めます。日本人選手の活躍を期待したいですね。

 

 いよいよここから野球シーズンが本格化します。今年も楽しみたいですね。