とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

左足ふくらはぎは回復

 肉離れになってしまった左足ふくらはぎの具合ですが、ようやく良くなってきました。ここのところテニスの練習がないので、プールでリハビリがてら1時間ほど歩いていました。おかげで違和感はほぼなくなり、テニスしても大丈夫そうです。

 

 これで両足とも肉離れになったことがあることになりますが、これも体重増が原因でしょうね。また、エアロバイクばっかりやっていたのも悪かったのかもしれません。

 

 肉離れはほぼ癒えたからと言って、いきなり今までどおりってワケにはいかないと思います。そんなわけで、様子を見ながら少しずつ慣らしていこうと思います。