とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3回目のワクチン接種

 今日の午後、仕事の合間に3回目のワクチン接種をしてきました。過去2回はモデルナでしたが、今回はファイザーにしました。副反応がどうなるか分かりませんが、今のところモデルナの時よりは肩の痛みは内場だと思います。

 

 3回目の接種を済ませた方に聞いてみると、3回目がモデルナの方は、だいたい発熱しているようです。また、1、2回目がファイザーで3回目をモデルナにした方も同じく発熱していました。

 

 3回とのファイザーの方は3回目の接種の後に何ともなく済んだ方がいれば、3回とも副反応が出てしまった方もいました。また、3回ともモデルナの方についても、3回目の接種の後に何ともなく済んだ方がいれば、副反応が出てしまった方もいました。

 

 さて、ワシのように1、2回目がモデルナで3回目がファイザーだった方は周りにはいませんでした。さて、副反応はどの程度になるのでしょうね。