とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仕事前にタイヤ交換&テニスクラブの打ち合わせ

 昨日は午前中から仕事が入っていましたが、朝イチで近くのGSで冬タイヤをノーマルタイヤに交換してきました。これからさすがに雪は降らないでしょうし、思い立った時に済ませておかないとGW明けになってしまう気もしていたので、朝、早い時間でしたが予約して済ませることにしました。

 

 冬タイヤだと燃費が良くないですが、ノーマルタイヤにしたので燃費もいつも通りになるでしょうね。ここのところガソリンが高くなっているので、燃費が良いに越したことないですしね。

 

 あとは、今履いているノーマルタイヤの買い換え時期をどうするかです。点検の際に指摘されたり雨の日に滑るようになった時が買い換えのタイミングでしょうね。

 

 午後は地元のテニスクラブの打ち合わせがありました。来年開催するイベントに関するもので今回が初回でした。イベントを開催する方向であることと開催日時が決まったので、あとは、開催日時から逆算して準備を進めていくことになります。

 

 お手伝いしてくれる方への声かけやイベントの周知活動、内容など決め事が多いですが、協力してくれる方を増やしつつ1つ1つクリアしていくことになりますね。