とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度の定時総会に向けた準備もひと段落

 今月から取りかかっていた今年度の定時総会に向けた準備も、総会資料の完成をもってひと段落しました。あとは、来月の議事運営委員&常任理事の合同会議を経て総会当日を迎えることになります。司会などの細かい役割分担はこの時に決まることになります。同時進行で他の会務も進めていたので混乱しそうになりましたが、こちらもどうにかなりそうなのでひと安心です。

 

 また、地元LSの定時総会に向けた準備も進んでおり、今日の役員会で総会資料をひととおりチェックしました。LSも来月末に支部総会が行われますが、総会資料ができれば準備はひと段落といったところですね。

 

 先週末に地元支部支部総会があり、出席してきました。会場での開催は3年振りで支部の会員が顔を合わせるのも久々でした。支部総会はスムーズに終わり、総会後は有志で集まって酒席がありました。こちらも久々でしたが、こんな感じで集まって話をするのも良いですね。今回の支部総会でつくづくそう思いました。今年は集まる機会がもっとあると良いですね。