とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年のGW前攻勢は無事終了

 先月中旬以降、月末まで続いたGW前攻勢は無事に終わりました。今回のGW前攻勢は決済や相続だけでなく役員変更もありましたし、民事裁判や民事調停、家事事件、後見案件もあったので司法書士業務をほとんどを網羅していた感じでしたね。

 

 また、会務も地元本会の定時総会準備だけでなく地元LSの定時総会の準備もあったので、会務もフルコースでしたね。業務量はそれほどではなかったですが、時間のやり繰りに頭を使いましたね。

 

 GW期間中の5月2日と6日は、GW前に申請した案件の完了書類の整理や納品、後見案件の裁判所への報告準備に時間を使うことになると思います。

 

 今月の業務はGW明けの5月9日から本格化すると思いますが、今月は地元本会や地元LSの定時総会があったり、相続相談の運営管理担当日があるので、それなりに賑やかな1ヵ月になりそうですね。