とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪&岡山・1日目

 この3連休は大阪を拠点にして岡山まで足を伸ばしてきました。岡山は通過したことはありますが、実際に行ったのはこれが初めてです。

 

 初日の3日は、出発しようとしたら人身事故で電車が止まってしまいのっけから波乱含みでした。大阪に着いたのが予定よりも遅くなりましたが、学生時代の友人等との酒席には間に合いました。

 

 1件目は以前行ったことある和食系の居酒屋さんで、2件目もワインのお店でした。実は前日の2日に続く酒席だったこともあり、少々大人しめにしていたのは言うまでもありません。

 学生時代の友人等と会うのは3年振りでしたが、いつも通りよくしゃべり、よく飲み、よく食べました。お互いのことや同級生のことなど積もる話に花を咲かせていたら、あっという間にお開きの時間になってしまいました。今回は1人出られなかったですが、次回はフルメンバーでやりたいですね。