とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

介護保険の更新手続が無事完了

 被後見人さんの介護保険の更新手続ですが、無事に完了したようで、今日、ワシの手元に介護保険証が届きました。

 

 そのため、介護保険証の写しは手元に置いておくことにし、介護保険証の原本は、介護認定通知書の原本とともに、週明けに被後見人さんが入院している病院に届ける予定です。

 

 後見案件は、2月から4月くらいまでの間に必要な手続が立て続けにあります。今回の介護保険の更新手続は初めてでしたが、必要書類が揃えばだいたい何とかなると思います。送られてきた書類や説明書きに目を通した上でやっていくのが一番確実ですね。