☆就業規則からみるメンタル不調の予防と対応~規定整備のポイント~(原田満弁護士、岡崎教行弁護士編著・新日本法規)
今週、弁護士をやっている学生時代の友人から、彼自身が編著した書籍をいただきました。就業規則に関する書籍でした。
就業規則自体、社労士さんに地元の司法書士会のものを作成してもらいましたが、事務所は大昔に作ったものしかないですね。そのため、今後、誰かを雇用するタイミングで事務所の就労規則を整備する必要がありますし、地元の司法書士会の就労規則も定期的に見直す必要があると思います。
この書籍は、就労規則を整備したり見直す際に、非常に参考になると思います。謹呈して下さった友人には感謝しております。