とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

4月締めの案件の報告準備

 今月は、4月末締めの案件の報告と報酬付与申立をすることになります。この件は、一昨年の10月下旬に後見開始審判が確定し親族後見人さんとともに就任した件になります。そして、昨年4月中に相続手続が全て完了したので、昨年4月末をもって裁判所への報告と報酬付与申立をした件になります。

 

 被後見人さんは90歳を超え施設に入所しているため、昨年5月以降、いつ何があっても不思議ではないと言える状況でしたが、親族後見人さんや他の親族の方の話によると食欲旺盛で至って元気とのことだったので、まだまだ大丈夫かなと思いました。

 

 今月から新しい1年間が始まりましたが、引き続き、被後見人さんのためにできることをやっていこうと思います。