とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

GW明けに手がけた案件はひと段落

 GW明けに手がけた案件ですが、先週金曜日までに納品が完了し、登記費用も入金になるなどひと段落しました。案件数は少なかったものの、どれも一筋縄ではいかないものばかりで1つ1つこなしていったという感じでしたね。

 

 この週明けから月末にかけては新たな案件があるので、気分も新たにして取り組むことになりますし、続行中の案件についても進捗状況を確認しながら準備を進め、依頼者との打ち合わせなどを進めることになります。

 

 現在、登記だけでなく訴訟や調停、家事事件、後見案件、遺産承継業務なども手がけており司法書士業務全般に取り組んでいる感じになっています。そのおかげで、司法書士業務の全体像を改めて認識することができましたね。