とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元リーガルサポートの支部総会

 昨日は地元のリーガルサポートの支部総会があり、出席してきました。リーガルサポートに入会して11年、後見案件に本格的に取り組み始めてから6年になりますが、支部総会に出席するのは今回が初めてなのでした。

 

 今回は、定期報告の時期の変更に伴う支部規程などの変更がメインでしたが、すんなりと承認されました。これで、案件ごとに順次報告方法が変わっていきますが、ワシの場合は6月末締めの7月報告の案件が大半なので、大勢には影響がないかなと思います。ただ、12月締めの定期報告がなくなるのは大きいかもしれないですね。

 

 今回、初参加の支部総会でした。本会の総会ではここ数年、役員席に座っていますが一般会員席での総会出席自体が久々だったせいか、ある意味新鮮でしたね。これで、3週連続総会の2週目が終わりましたね。