とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和4年度関東ブロック司法書士会協議会定時総会・1

 土曜日に那須で今年度の関東ブロック司法書士会協議会定時総会があり、運営スタッフとして出席してきました。そういえば、11年前に鬼怒川で行われた時も運営スタッフとしてお手伝いしに行ってきましたね。今回は役員としてだったので11年前とは役割が全然違いました。

 

 土曜日は受付のお手伝いと総会後の日司連代議員会のお手伝いをした上で、夕方から行われた懇親会の司会も務めました。このようなイベントの懇親会の司会は2回目で今回も同じ支部の方と一緒にやりましたが、やっぱり緊張するものですね。緊張しながらもワイワイガヤガヤしながら司会のお仕事を済ませてきました。

 

 懇親会後は2次会でホテル内のラウンジでグラスとマイク片手に小粋なトークに花を咲かせ、その後は温泉に入った上で部屋飲みになりました。最後の方はお酒に飲まれかかりましたが、どうにかこうにか話がまとまったところでお開きになりました。気付いたら午前1時半…。

 

 こういう形で集まるのもホント久しぶりでした。今後の感染状況によりますが、こういった形で集まる機会も少しずつ増えてくるかもしれないですね。