とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

最近のスポーツから・2022年初夏

 プロ野球交流戦はツバメとトラのワンツーで終わり、セリーグが2年連続勝ち越しました。セリーグパリーグを研究した上で交流戦に臨むようになったのかもしれないですし、ホークスが一時期よりは弱体化したのもあるかもしれないですね。

 

 交流戦後、トラは足踏みしていますが、ツバメは快調に首位を走り2位以下は団子状態になっています。折り返し地点に差しかかったところなのでまだまだ分かりませんが、今季もツバメが中心になるでしょう。

 

 一方、パリーグはホークスが首位ですが、イーグルスとライオンズが追走しています。パリーグもファイターズが最下位独走ですが首位から5位までがそれほど差がない状況です。パリーグもまだまだ分かりませんね。

 

 サッカー日本代表ですが、今月4試合、親善試合がありました。パラグアイに4-1、ブラジルに0-1、ガーナに4-1、チュニジアに0-3と2勝2敗でした。ブラジルに敗れるのは想定通りでしたが、チュニジアに0-3で敗れるのは予想外でしたね。日韓W杯のグループリーグで2-0で快勝して以来の対戦でしたが、ホームでボコボコにされたのにはビックリしましたね。