とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

締日の通帳記帳

 昨日は月末の後見デーになりました。6月30日時点の預金残高を確定すべく、全ての案件の通帳記帳を済ませてきました。あとは、親族後見人さんや施設、病院に預けてある現金の残高と支出項目が分かれば、裁判所とLSシステムに報告することができます。

 

 LSシステムには全件報告し、裁判所には3件報告し報酬付与申立をすることになります。これらの準備はほぼ済んでいますが、年間の収支予定については、6月30日までの現金の収支が分かった後に検討します。今年の年金額が昨年より下がっているので、支出も控え目にしておく必要はあると思いますね。

 

 今回は年間の収支予定だけでなく、いろいろなことを確認し検討した上で報告を作成したいと思います。