とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しいPCと業務用ソフト

 先日入れ替えた新しいPCと業務用ソフトですが、OSはWindows10のままであり、ソフトも大きく変わったところはないので、今まで通り使うことができています。

 

 また、今まで使っていたPCについては、業者さんに引き取ってもらうか自宅で使うかのどちらかになりました。そこで、2台とも自宅に持ち帰り、1台は再セットアップし無線LAN用のアンテナを設置するなどし、自宅でも使えるようにしました。もう1台は、再セットアップが上手くいかないので、メーカーから再セットアップ用のDVDを取り寄せることにしました。結局、1台だけじゃということで2台分取り寄せることにしましたね。

 

 まあ、自宅にはPCが1台あれば十分なので、もう1台は再セットアップが済めば他の周辺機器とともにリサイクルショップで買い取ってもらうことになる予定です。ただ、今までのデータは完全に消えている必要がありますし、初期状態で起動できるようにしておくに越したことはないので、それまではやっておこうと思います。