とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ブログのアクセス数と慌ただしさ・4

 昨年と同様に、昨年と今年の1月1日~7月31日までのアクセス数を比較したところ、昨年よりも17%ほどアクセス数が増えていました。今年に入ってから1日のアクセス数が700を超えるようになり、多いときで800を超えることもありましたしね。

 

 アクセス数の推移ですが、昨年と今年はほぼ同じ感じですね。今年は昨年と比べると登記件数が減ってますが、後見や裁判、遺産承継業務などを手がけているのでブログの話題には事欠かなかった感じはあります。

 

 新型コロナウイルスの感染状況によって経済活動が活発になったり停滞したりしていますが、どちらかというと経済活動を活発化する方向になってきているでしょうから、登記も含めて業務が活発になってくれればいいですね。

 

 アクセス数が年々増えているということは、皆様のお役に立てる記事が少しずつ増えてきていることの表れかもしれません。引き続き、皆様のお役に立てる記事をアップしていきたいと思います。