とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆前の理事会

 昨日は午後から総務のお仕事と経理関係のお仕事をした後に、理事会がありました。今回も会場参加とWeb参加に分かれました。議題自体は先月の常任理事会で検討したものがほとんどでしたが、とにかく量が多かったですね。ただ、確認事項が多かったこともあり、理事会自体は2時間少々で終わりましたね。

 

 理事会後は地元に戻って軽く一杯!少人数でしたが司法書士で集まって飲むこと自体が久々だったのでいろんな話が出ましたね。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 ちなみに、コロナ渦前は、会議後も集まって飲んだり食べたりしていましたが、今はWeb会議が主流になったこともあり、会議後に集まる機会自体がほとんどなくなってしまいましたね。たまにはこういう機会も必要だと改めて感じた次第であります。