とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右肘の痛みと指先の痺れが再発

 2週間くらい前から、右肘内側に違和感があり右手の中指を中心に痺れがあるため、今日の午前中、医者に行ってきました。

 

 今回も肘と手首のレントゲン検査をしてもらい診てもらったところ、前回と同様に右手の使いすぎにより、右肘内側の筋が痛んでいるのと神経が炎症を起こしているとのことでした。

 

 結局のところは、テニスのやり過ぎが原因のようです。ただ、指先の痺れは他の病気でもあり得るので、原因がハッキリしホッとしましたね。

 

 今回も湿布と神経の炎症を抑えるためのビタミン剤が処方されました。前回と同様、症状が良くなるまで右手を極力休ませようと思います。ちなみに、前回は2、3ヵ月経った頃に痺れが消えたので今回も同じくらいかかるでしょうね。