とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元LSの研修委員会に出席

 先週は地元LSの研修委員会もありました。今回は今年度中の研修スケジュールと内容を決めました。名簿更新申請が2月末までなのでそれに合わせた形でスケジュールを組みました。

 

 また、座談会のテーマについても検討事項に上がりましたし、名簿更新に必須な倫理研修や指定研修の日程も決まったので、今後の研修委員会は、必要があれば開催することになりました。

 

 ちなみに、9月以降はワシも研修委員として研修の運営等に携わることになります。今年度、定時総会前後から今月くらいまでは本会の活動を優先することにしていましたが、今年度の事業が回り出したのでLSの幹事としての活動もできることからやっていくことにしました。

 

 と、言っても本会の活動がついて回ることになりますが、上手く折り合いをつけていきながらやっていこうと思います。