とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

白河の関を越えた優勝旗

 今日行われた夏の高校野球の決勝、仙台育英学園下関国際高校から8点を奪い8-1で快勝しました。これで、優勝旗が初めて陸路で白河の関を超えることになります。今回は東北勢が5校初戦を勝ち上がり、ベスト4に仙台育英とともに聖光学院も残り、準決勝で対決しました。

 

 仙台育英投手力がありましたね。計算できる最速140キロ超えの投手が5人もいるのはまさに投手王国でしたね。また、下関国際高校大阪桐蔭高校近江高校を立て続けに破っての決勝進出はさすがでしたね。大阪桐蔭高校戦でのトリプルプレーで勢いづいたと思います。

 

 なお、地元代表国学院栃木高校は、2回戦で優勝候補の一角だった智弁和歌山高校に勝ち、3回戦で九州学院に敗れました。初戦で日大三島高校に勝っており今大会では2回勝ったので、これはこれで良かったと思います。

 

 夏の高校野球は東北勢の初優勝で幕を閉じました。今度はプロ野球が佳境に入っていきますが、同じ東北の球団である東北楽天イーグルスもこれに続いてほしいですね。