とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3回目の名簿登載更新申請

 今月から名簿登載更新申請の受付が始まったので、1日の朝イチで名簿登載更新申請をしました。今回の更新に必要な単位は既にクリアしているので、今日から次回の更新時期に向けて研修を受講して単位を取得していく日々が始まります。

 

 今回は新型コロナウイルス感染拡大もあり、例年よりも1年遅れの更新になりました。その間に、LSシステムでのオンデマンド研修が始まり集合形式の研修に出席しなくても家や事務所でも研修を受講することができるようになりました。また、地元LSの研修委員になり研修に出席する機会が増えました。そのため、取得単位数も更新に必要な単位数を大幅に上回ることができました。

 

 次回の更新時期は2年後になる予定です。間際になって慌てないように研修を受講できる時に受講して単位を少しずつ取得していこうと思います。