とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元の政府系金融機関主催の相談会

 今月下旬から地元の政府系金融機関主催の相談会があり、相談員の派遣要請が地元支部にあったようです。そこで、相談会の開催期間中の相談員の割り振りを支部の執行部で決め、担当割表が今日までに送られてきました。

 

 このように、政府系金融機関から相談員派遣の依頼が支部にくること自体が初めてです。相談内容は登記に関するものだけでなく、債務整理や裁判、成年後見に関するものなど司法書士業務全般に関するものになるでしょうね。

 

 どんな内容の相談がくるかどうか分かりませんが、相談担当になった以上はしっかりやろうと思います。