とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

久しぶりに高校時代の同級生との酒席

 昨日は高崎で高校時代の同級生と飲んできました。1人は待ち合わせ時間より1時間ほど遅れて合流するとのことだったので、先に一杯始めてしまいました。

 

 飲み始めから仕事の話や近況、同級生の話、はたまた込み入った話等々に花を咲かせ、遅れてきた1人が合流した時点で飲み放題スタートしました。3人になったところでさらに話が弾み、盛り上がってきたのは言うまでもありません。

 

 話の中で「こういうつながりも大事だよね」ってありましたが、まさにそうだと思います。人と人とのつながりは何事にも代えられないですね。真面目な話が半分、馬鹿話が半分ってのは前から変わりませんが、何でも話せること自体、まさにプライスレスです。次回は地元でって話があったので、ぜひやりたいものです。