とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

東京ヤクルトスワローズ・リーグ連覇!

 昨日、ベイスターズにサヨナラ勝ちしたスワローズ、セ・リーグ連覇を決めました。リーグ連覇は野村監督時代の1992年~1993年以来になります。今年のヤクルトも強かったですし勢いがありましたね。やはり、開幕戦でトラ相手に1-8から逆転勝ちしたのが大きかったかもしれないですね。

 

 これで、1位はヤクルト、2位はベイスターズになりました、この後は、ベイスターズVS3位チームとのCS第1ステージで勝ち上がったチームとヤクルトがCS第2ステージで対戦することになります。個人的には昨年に続き今年もヤクルトに日本シリーズに進出してほしいと思います。

 

 しかし、昨日の小川投手と今永投手の投げ合いは見事でしたね。最初から両投手が降板するまで見入ってしまったのは言うまでもありません。

 

 パ・リーグの優勝争いははホークスとバファローズの一騎打ちになりました。こちらも最後前目が離せないですね。