とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

自室の照明器具の交換

 ひょんなことから自宅の居間で使っていた照明器具を買い換えたので、居間まで使っていた照明器具をワシの部屋に取り付けることにしました。まあ、今まで使っていた照明器具が古くなり壊れかかっていたので、まさに渡りに船でした。

 

 今の照明器具はLEDで軽く、取り付けも簡単でした。ただ、ワシの部屋の引っ掛けシーリングが欠けてしまったので後で交換する必要がありそうです。まあ、今までのものとは違って軽い上にきちっと取り付けられたので当面は大丈夫そうですが、頭の片隅に入れておく必要はありますね。

 

 おかげで、ワシの部屋も明るくなりました。LED照明は10年くらいと言われており、居間では5年くらい使っていたはずなので、あと数年で寿命を迎える可能性があります。照明器具自体は安くなっていますし、さらに高性能になっているでしょうから素直に買い換えれば良いかなと思います。