とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ワクチン接種の副反応と業務・2

 すでに4回目のワクチン接種の接種券が届いていますが、実際に接種するのは今年の仕事納め後の12月29日になります。

 

 今回はBA5対応のワクチンを接種してもらうことになります。副反応ですが、今回もあると思います。2回目、3回目の接種では接種翌日に発熱してダウンしてしまいました。今回はこれからなので分かりませんが、多分、発熱してダウンすると思います。

 

 そうすると、これから年末に欠けて慌ただしくなってくるので、副反応によるダウンで仕事などに穴を空けるのはなるべく避けたいところです。そんなわけで、接種日が仕事納めの後にすることしました。

 

 例年なら仕事納めの後、12月30日の午前中くらいまでは残務整理をしたりしていましたが、今年は遅くとも29日の午前中で打ち止めになりますね。