とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ひと段落したので秋保温泉へ・1

 この土日は秋保温泉に行ってきました。仕事などがひと段落したので年末攻勢に向けて鋭気を養うのと、8月の事故によるムチ打ち症及びテニスのやり過ぎによる右肘痛の療養が目的です。秋保温泉に泊まりたかったですが、ちょうどいいプランがなかったので日帰り温泉にし、仙台市内に泊まることにしました。

 

 ちなみに、日帰り温泉は2ヵ所行きました。最初に来年のG7の会場になっている「佐勘」と、平成30年に開催された全青司東北ブロック研修会の会場になった「ホテルニュー水戸屋」に行きました。時間的にはもう1ヵ所行けたかも知れませんが、湯あたり&湯冷めしてしまう気がしたのでやめておきました。どちらも広々としたお風呂で、リラックスできたのは言うまでもありません。

 ただ、残念なことに、近くにお食事処がなかったので仙台市内に戻って昼食をとることになってしまいました。