とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯・スペイン戦

 先ほどまでやっていたサッカーカタールW杯スペイン戦、2-1で逆転勝利を飾りました。実はリアルタイムで見ておらず、試合終了したころに起きてTVをつけて携帯でチェックしたらビックリ!!

 

 ドイツ戦と同じく前半に1点先制されて後半に2点取って逆転したようです。正直、優勝候補の一角にこんな勝ち方ができるとは思いも寄りませんでした。森保監督、このW杯を見据えて積み重ねていたのですね。

 

 ちなみにドイツはコスタリカに4-2で勝ち、1勝1敗1分でスペインと勝ち点で並びましたが得失点差で敗退です。スペインは初戦のコスタリカ戦を7-0で勝ったのが効きましたね。ドイツは残念ながら2大会連続敗退です。

 

 他のグループですが、アジア勢は開催国カタールとイラン、初戦でアルゼンチンに勝ったサウジアラビアが敗退、豪州が決勝トーナメント進出です。さて、韓国はどうでしょうね。

 

 あと、F組はベルギーが敗退し、モロッコが1位通過は意外でしたね。これで、日本の決勝トーナメント初戦の相手は2位通過のクロアチアになりました。目標のベスト8まであと1勝、この勢いで達成してほしいと思います。