とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

扁桃腺炎になりました

 今週の初め、喉の違和感を感じ様子を見ていたところ、扁桃腺に口内炎のようなものがいくつかできてしまい、水を飲んだり食事をとる度に痛みに襲われました。そのため、今日、近所のお医者さんにかかったところ扁桃腺炎とのことでした。

 

 熱はなかったのでコロナではないかなと思いましたが、診断が出るまではドキドキしていたのは言うまでもありません。昨日から葛根湯を飲み始め、寝るときにはのどぬーるぬれマスクをしましたが起きた時にのどが楽になっていましたね。そして、今日からお医者さんから処方された薬を飲み始めたおかげで、扁桃腺の痛みが内場になってきました。

 

 今回こうなった原因は、やはり先週末の忘年会&カラオケでしょうね。数年ぶりのカラオケで、20代のノリで歌いまくればのどを痛めるのも無理はありません。今回のこれは反省する必要がありますね。