とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022年仕事納め

 明日の午前中まで仕事ですが、先週日曜日の午後から今日まで休みなく続いた慌ただしい日々はひと段落しました。先週の金曜日に申請した分が完了し、明日納品できるものは納品するつもりでいます。

 

 ただ、今年1年間を通してみると昨年よりは全体的に暇だった感じがします。登記件数自体、地元管内はコロナ渦で緊急事態宣言が何度も出ていた一昨年並みでしたしね。ただ、登記が減少した分、訴訟や成年後見、相続財産承継業務にもじっくり取り組むことができたので、自分自身の業務の幅を拡げることができた1年間だったとも言うことができそうです。

 

 そんなわけで、今日の仕事帰りに近所のコメダに寄って一服してきました。来年はどう展開していくかが読めないですが、少なくとも登記以外の業務にも取り組み、自分自身の業務の幅をさらに拡げていく1年間になると思います。

 

 そのためにも、この年末年始はゆっくり休んで、来年の仕事始めから張り切ってやっていこうと思います。