とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

業務用ソフトとLSシステムの同期

 昨年7月に業務用ソフトを入れ替えた際に、後見用ソフトも導入しました。ただ、LSシステムと同期させずにいたので半ば宝の持ち腐れ状態でした。そこで、この休み中、後見用ソフトとLSシステムとを同期させるべく、後見用ソフトに現在受託中の案件の就任時から現在までのデータを手入力し、LSシステムとの同期設定作業をしました。

 

 結果、LSシステムとの同期設定は完了し、手入力したデータにも漏れはなかったので、後見用ソフトから案件ごとのデータを入力し、LSシステムに反映させることができるようになりました。

 

 データ入力作業はまとまった時間がないとなかなかできないのが正直なところです。この3連休にまとまった時間を確保することができたので、昨日の夕方から夜及び今日の早朝、今日の夕方から夜に作業をしました。入力するデータの量が多かったのでどのくらい時間がかかるか分かりませんでしたが、思ったより早く終わり良かったです。

 

 これで、後見用ソフトの機能もフル活用することができますね。