とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

毎年恒例の業務報告など

 ちょうど今頃の時期に、昨年1月から12月までの業務報告を提出することになります。昨年に関しては一昨年よりも減っていますが、取扱った業務の範囲が一昨年よりも広がったのが明らかでした。

 

 今年は、登記案件が中心になっています。今のところ、昨年のように簡裁訴訟案件や裁判所に提出する書類の作成業務はないですが、これからどんな依頼があるかは分かりません。

 

 そんなわけで、今年は珍しい案件がきても慌てることがないよう、勉強を続ける日々になると思います。ゆえに、自分自身がやれることを確実にやっていこうと思います。