とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

トルコ南部で大地震

 6日にトルコ南部で大地震が発生し、トルコ、シリア両国で12000人以上の方が亡くなられ、両国の大勢の国民が被害を受けています。昨日の夜のニュースで倒壊した建物が映し出されましたが、これを見て、25年前に発生した阪神淡路大震災を思い出しましたね。

 

 倒壊した建物に閉じ込められている方々の救助活動に携わっている世界各国の皆様には頭の下がる思いです。ただ、二次災害には気をつけてほしいですね。シリアでは内戦が続いており救助活動もままならないようですが、体制派や反体制派は置いておいて一致団結して対応してほしいですね。

 

 今回の地震で亡くなられた皆様に哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。