とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度3回目の空き家対策協議会

 昨日の午後から地元の空き家対策協議会があり出席してきました。今回は今年度初めて集合形式で行われました。

 

 今回も特定空き家の認定をし、今年度の空き家対策状況などにつき説明がありました。今年の4月からは、前回の協議会で書面決議を行い承認された新たな空き家対策計画に基づいて空き家対策に取り組むことになります。

 

 なお、ワシは今年度限りで委員を退任し、新年度から地元の若手会員に引き継いでもらうことになりました。2期4年間のうちコロナ渦で活動がままならない時期がありましたが、ここまで務めることができたのでホッとしました。また、微力ながら地元のお役に立つことができたかなと思います。