とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和4年度の取得単位数が確定

 今年度の取得単位数ですが42.0単位(内訳:甲類11.0単位、甲類(倫理)11.0単位、乙類20.0単位)で確定になります。今のところ、LSの研修で単位付与されていないものがありますが、今年度中に付与されるとのことだったので加えておきました。

 

 今年度も40単位以上取得することができたので、目標達成といったところでしょうか。これで、8年連続40単位以上取得したことになります。

 

 今年度はLSの名簿更新のためにLSの研修を中心に受講しましたが、今度は民事信託士の名簿更新を控えているので、次年度は民事信託士名簿更新のために必要な研修を中心に受講する予定でいます。民事信託の実務自体、今までとは変わってきている点が結構あるので、時間があるときに勉強しておかないと置いて行かれますしね。