とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

土日祝日スポット出勤続き

 ここのところ、スポット出勤が続いています。一昨日は後見案件で被後見人さんの自宅に行き換気と郵便物チェックをし、その後、事務所に戻り、業者さんから問い合わせがあった件につき事務所で対応しました。そして、今日と明日は売買の本人確認の予定が入っています。

 

 来週で2月が終わり年度末の3月に突入するせいか、年度末攻勢に向けて動きが出てきています。一昨日とこの土日に入った用事は、年度末攻勢につながる案件がらみでした。そのため、時間に余裕があるこの土日祝日に対応することにしました。おかげで、これらの案件はスムーズに進めることができそうです。

 

 2月も残りあと数日になりました。この3月の年度末攻勢がどの程度のものかは分かりませんが、順番に手がけていくのが原則です。ただ、案件によっては優先順位をつけて手がけていくことも必要かなと思います。そこで、体調には気をつけて今月末と3月の年度末攻勢を乗り切っていきたいと思います。