とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月のLSシステムへの報告完了

 今月は1件、LSシステムへの報告がありましたが、今日の夕方、本人さんが入院している病院に預け金の残高を確認できたので報告データを送信しました。

 

 今回の報告事項はいつもと変わらず、あとは期間収支と預金残高、年間収支予定を報告するだけでした。ただ、本人さんは高齢なので、今後のことを考えていく必要はあります。先日、病院に行った際に、担当看護士さんと本人さんののことにつき打ち合わせをしました。この方には推定相続人はいるものの音信不通につき、万が一のことがあったときにどうするかについて話をしましたね。このことがこの案件で一番解決したい点になります。

 

 今回が業務用ソフトに、全案件のデータを入力し終えてから初めての報告になりました。業務用ソフトに入力したものをLSシステムに反映させているので反映後のデータを確認する必要がある分ひと手間増えていますが、業務日誌もまとまるので使い勝手は悪くないと思います。今後、このソフトをさらに使いこなせるようにしたいですね。