とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和4年度最後の支部長会

 昨日の夕方から今年度最後の支部長会があり、出席してきました。今回は今年度の事業の振り返りと5月の定時総会に向けた準備につき取り上げられました。そのため、残半は総務&経理担当のワシが説明しっぱなしという状況でしたね。

 

 後半は後半で出番がありましたが、定時総会に向けた準備に関しては総務が中心になるので、今回はワシと担当常任理事さんとで手分けして説明することにしました。この支部長会では定時総会での議事運営委員や選挙管理委員の推薦依頼だけでなく、支部推薦理事や綱紀調査委員、非司法書士排除委員の推薦依頼もありました。前者は今月中に推薦していただき、後者はGW明けまでに推薦してもらうことになります。

 

 今度の総会からほぼ例年通りに戻していくことになりますが、コロナ渦で培われたノウハウも引き続き生かしていきたいですね。