とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんがコロナに感染

 先月、被後見人さんが入院している病院でコロナの集団感染があり、被後見人さんも感染してしまいました。被後見人さん自身は今月初めには回復したとのことですが、病院では集団感染が収まるまでは面会できなくなってしまいました。

 

 新型コロナも5月のGW明けに5類に移行することになり、インフルエンザなどと同じ扱いになります。ただ、施設や病院での対応はどうなるでしょうね。

 

 ここ数年、新型コロナウイルス感染拡大のおかげで被後見人さんとの面会も思うようにならなくなりました。これから少しずつでもコロナ渦前のように面会できるようになってほしいですね。