とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度第1回常任理事会は総会準備

 木曜日と金曜日の2日間、夕方から常任理事会がありました。金曜日は常任理事会前に帳簿チェックがあったので、金曜日は午後から地元本会に行ってました。今回のメインは5月の定時総会資料のまとめです。

 

 総会資料のまとめがこの時期の恒例行事になっているので慣れてきたことと、事務局の皆様のおかげで体裁はほぼバッチリで、内容の精査に専念できたので例年よりも時間がかからずに済んだ感が強いです。ただ、経理関係につき予算案で見落としがあったのが反省点であります。

 

 週明けまでに総会資料の修正をし、水曜日の理事会で、定時総会に上程する議案につき決議をすることになります。また、今回は役員改選期なので選挙管理委員会も開催します。ちなみに、来週火曜日には会計監査があり、総会に向けた準備が本格化していくことになります。ただ、理事会が終わればまずはひと段落といったところですね。