とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元リーガルサポートの支部総会・2023

 昨日は夕方から地元リーガルサポートの支部総会がありました。今回は議長を務めたので、一般参加者席でなく議長席が定位置になりました。まあ、台本があったのと、議案が決まっているので、それに従って進めました。

 

 そんなこんなで議長職は無事に終了し、総会終結をもって幹事も退任しました。1期2年間だけでしたが、初心に戻った気分で研修担当として地元LSの運営のお手伝いしてきました。今思うと、コロナ渦で思うように活動ができなったのが残念でしたね。

 

 支部総会後は懇親会があり参加してきました。受託した案件の件で話に乗ってもらった前支部長の慰労会も兼ねていたので、参加すること以外選択肢はありませんでした。懇親会で話が弾み、2軒目のショットバーに移動。そこでも話が弾み、お店を出てきたのは午後11時半過ぎ…。よって、帰宅したのは午前様でした。

 

 今期で地元リーガルサポートの役員からおりますが、引き続き、地元リーガルサポートのためにできることをやっていこうと思います。