とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和5年度本会定時総会・打ち上げ編

 昨日は定時総会終了後、打ち上げがありました。今期でお世話になった会長が退任するのと、コロナ渦中の総会で退任した元副会長さんや元常任理事さんへの退任記念品贈呈があったので参加しました。また、こうやって集まるのも久しぶりで、飲むつもりだったので事前にホテルを予約しておきましたね。

 

 打ち上げでは、グラス片手に総会のことや今度の執行部のこと、その他諸々の話で花を咲かせました。今度の会長さんもいろいろと考えていることがありそうなので、これからどう展開していくか楽しみであります。

 

 2次会は歩いて駅前のショットバーに移動しさらに1杯。ほぼ全員、すっかり出来上がっていましたが、それでもグラス片手に今日の総会のことや本会の事業、今後の展開、その他諸々の話でさらに盛り上がりました。これだけ盛り上がったのはいつ以来でしょうね。

 

 世間はコロナ前の状況に戻りつつあり、今期はオンライン形式の会議の他、集合形式の会議が増えてくると思います。そういう状況でも上手く時間をやり繰りしてどちらにも対応できるようにしておく必要があるでしょうね。